さくらいろ

このブログでは、私が日々思うこと、秋月でのちょっとした出来事など、不定期ですが徒然なるままに書いていこうと思います。

私は桜の色に引きつけられてやみません。桜の色は傷ついた人の心を癒してくれます。女性をいきいきと輝かせてくれます。人を知らず知らずのうちに笑顔にしてくれます。身に着けた人だけではなく周りの人までも優しくしてくれます。それは、この色が愛に満ちているからです。
長年、草木染に携わり様々な草木の色に触れてきた私ですが、このような色を他には知りません。昔から日本でこんなにも桜が愛されてきたのは、きっとその為なのでしょう。
その様な桜色を布に咲かせる桜染は、昨年綺麗なピンク色に染まった同じ桜の木で染めても、今年まったく違う色に染まる事がよくあります。毎年、同じ色には染まらない桜染。”一期一会”の桜色との出会い・・・。それが工房夢細工の「さくら初め」なのです。

さくらいろ」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です